Service 1

Innovation Workshop

1~3ヶ月の取り組みで、
課題解決や成長への
ヒントを見つけるサポートを提供します。

  • Explore Explore
  • Deep Insight Deep Insight
  • Customize Customer Experience Customer
    Experience
  • Prototyping Prototyping
  • Realization Real Hypothesis
  • Optimization Optimization

Process

Explore

01 Explore

課題を特定するチームビルディングを行い
ワークショップのステップを確認するとともに、
プロジェクトが抱える課題と関連する周辺事情を把握し、
チーム全体で共有してプロジェクトマップを作ります。

Deep Insight

02 Deep Insight

デザインチームは社会的、顧客心理的、
マーケットトレンドなどの要素から、
プロジェクト課題を取り巻く要素を視覚的なイメージにして、
フォーカスを絞ってさらに深掘りした議論をとことん行います。

Customize Customer Experience

03 Customer Experience

プロジェクトが提供するであろう顧客体験を複数の
ストーリーとしてデザインし、メンバー全体で議論します。
新規性、顧客満足度、具現化の可能性、社会インパクトなどを
考慮しながら、2、3のストーリーに昇華させます。

Prototyping

04 Prototyping

ストーリーに基づきたラピッドプロトタイプを用意します。
ストーリーボードとプロトタイプを使って、顧客体験価値を
UXデザインを具現化する議論をし、プロトタイプの進化、
改造を重ね1つの方針を固めます。

Realization

05 Real Hypothesis

最終的に合意されたプロトタイプ+ビジネスシナリオを
最終形に仕上げます。プロトタイプは、リアルな素材、形状、
動きのある顧客評価可能なレベルに作ります。ビジネスシナリオは、
事業者へのビジネスピッチ資料を作成します。

Optimization

06 Optimization

ターゲットセグメントのフォーカスグループで、
プロトタイプのテストを行い、リアルなマーケットからの
フィードバックを得ることで、提案の精度を上げることができます。

Get In Touch!

当社への案件相談、ご質問、取材に関するお問い合わせは
下記のフォームよりお受けしております。
*は必須となります。

株式会社シー・アイ・エー
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-43-9

TEL: 03.6804.8871
FAX: 03.6804.8872
MAIL: info@cia.tokyo

千代田線代々木公園駅2番出口(3分)
小田急線代々木八幡駅南口(5分)
渋谷駅ハチ公口(15分)